♪DUSTinMO:GLA
「久々のDUSTです」by伝
伝兵衛さんも石井chanも佐山さんも、それぞれにとって久しぶりのDUST。聴く側の僕は7年ぶり。
MO:GLAに着くと、想像していたより広いスペースと、ステージにピアノとベースとギター。“あぁ、DUSTなんだなぁ…”
そして、8時も過ぎしばらくすると、伝兵衛さん佐山さん石井chanの三人が登場。
これから始まるDUSTを思い知らせる一発目『OVER THE RAINBOW』。
佐山さんは遊び、石井chanは困り、伝兵衛さんは唄う(笑)
“DUSTだなぁ”と思う。やっぱり、聴いてて楽しい。
長らくこの三人でライヴをすることもなかったけれど、それでもやっぱり三人の息は凄い!しっとりと歌い上げることも、ここぞとばかりに弾けることもできる。
『Wes.が聴こえる』は、弦楽団Ver.ではなく、DUST版。そして、『夢はいつも』も久々のオリジナル。
そして、佐山さんは益々エスカレートし、石井chanにマイクを向ける始末(笑)
これは、岡山の特性?
『夢はいつも』も『いつものズブロッカ』も『またしてもHI-WAY』も『あと一杯』も、唄わない。
そう、伝兵衛さんは何曲か曲中に「歌っても良いよ」と誘うことがある。けれど、誰も歌わない(苦笑)
ステージの上にDUSTがいて、客席はまるでクラシックを聞き入るかのように耳を澄ませている。
DUSTの演奏はいつも以上だったのに、何が足らないのかと思えば客席。観客の反応が欲しいよね。
おぉ!『サンドキャッスル』
二部の始まり。佐山さんと二人だけ。
佐山さんが奏でた数音でそれとわかった。『サンドキャッスル』。実に8年ぶりに聴く。今日はちょっとJazzyです。
と、気付いてみれば、新曲は……?
去年の年末に「全曲書き下ろしで」と言っていたのだけど、一曲だけ。書けなかったのかなぁ?
▼伝兵衛